導入事例

  • TOP
  • 導入事例

名刺発注システム「PRINTBAHN II」

導入事例1 FAXによる注文管理のWEB化により、一括管理と業務の効率化を実現
導入前
  • 発注書を印刷し、管理部門にFAX送信、承認後も工場へFAX送信する手間や時間がかかる。
  • 出し直しなど修正があった際、再度同じ工程を踏む必要がある。
  • 名刺データの修正や変更の際、データをPDFにし、メール等で送る手間がかかる。
導入後
  • WEB上で発注申請や名刺の確認ができ、印刷やFAX送信といった手間がかからない。
  • 発注書出し直しなどもWEB上で簡単更新。
  • 発注書や名刺デザインの確認を管理部門もウェブ上でいつでも確認ができるため、決裁がスムーズ。
  • データとして一括管理ができるため、発注書紛失の心配がなく、過去の履歴をすぐ確認できる
導入事例2 名刺の内製業務をアウトソースする事で 、人事異動時期の大量注文も遅滞なく名刺を配布
導入前
  • 人事異動時期など名刺作成の申請が集中する期間は納期に間に合わなくなる。
  • レイアウトパターンが多いとデータ制作業務が煩雑になる。
  • 検品・仕分け・梱包の手間がかかる。
導入後
  • 申請が集中する期間のみ発注を⾏う事で、印刷部門の業務効率と短納期の両方を実現。
  • 申請ルールの変更を行わずに、印刷部門のみの対応で発注が可能。
  • 人事データをインポートする事で⼀括注文が可能。
導入事例3 他のサプライ商品と同様に、名刺の購買システム連携により購買業務の効率化を実現
導入前
  • 文具などの注文と名刺の注文サイトが異なるため、申請・承認のフローが複雑。
  • 請求元が統一できず、精算処理が煩雑。
  • システムが異なるため、申請者からのID・パスワードの問い合せが多い。
導入後
  • 購買サイトにて申請・承認が可能となり、購買フローの効率化が実現。
  • 名刺以外にも、はがき・年賀状や封筒などの名入れ商品の商品展開も可能に。
  • 請求元が一本化され精算処理が効率化。
  • 購買サイトからの自動ログインにより、ID・パスワード管理が単純化。

印刷通販システム「PRINTCYBER」

導入事例1 ネット印刷の格安価格で印刷を行い、アッセンブリ&発送は個別依頼。
「いいところ取り」ができて、さらに業務負担も大幅軽減。

地元の印刷会社に発注し、発送は別の委託会社に依頼して拠点への発送を行っていました。お客様にて進行をスケジューリングの上、各業者へそれぞれ手配する負荷があり、手配漏れリスクも潜在していました。さらに個別に作業を委託する事で、コストも割高になっていました。

印刷物配布のスケジュールを担当営業にご相談いただき、データ入稿やリスト受領のスケジュールをご提示致します。
ネット印刷では割高となる発送業務に対し、サイトからのご注文と担当営業へ発送リストをご送付いただくことで一気通貫にて作業でき、業務負荷も権限され、印刷発送コストも大幅に削減できました。

導入後
導入事例2 各店舗にて作成する販促ツールの内容も、本部で確認&承認が可能

各店舗で作成する販促物は、本部でCI規定を始めとして内容の統制ができるように、予め本部で決めたデザイン内で文字のみ店舗毎の差し替えを行い、印刷物を作成していました。
店舗毎の内容確認が煩雑で、印刷発注数量の把握も難しい状況でした。

プリントサイバーの承認機能により発注都度承認依頼メールが本部へ届き、プレビューにより内容の確認(承認・否認)をスムーズに行っています。店舗毎の発注量に関しても発注履歴の集計機能により簡単に把握できています。

導入後
  • 資料請求
  • お問い合わせ
ページTOPへ