• TOP
  • サービス一覧
  • 名刺発注システム「PRINTBAHN II」
  • コラム
  • ネットからでも気軽にオリジナル名刺の発注ができる
  • ネットからでも気軽にオリジナル名刺の発注ができる

    ネットからでも気軽にオリジナル名刺の発注ができる


    意味のある名刺作りの基礎について


    ビジネスの場面であいさつ代わりに行われているのが名刺交換です。名前を伝え合うだけではなく、自分や会社の宣伝を行うためにも必要なツールとなっています。ただ何となく作っていたり、こだわりのデザインなどが特になかったりというものが多くあります。一般にチラシなどはすぐに捨てられてしまうものですが、名刺はすぐに捨てられることはありません。それだけに印象に残るようなものにしておくと相手の記憶に残りやすいですし、ずっと持っていてくれる可能性が高くなります。それだけ重要なアイテムになっていますが、具体的にはどういったデザインなどを施す必要があるのでしょうか。
    まず何よりもシンプルでありながら相手の記憶に残りやすいデザイン性があればいうことはありません。個性的なデザインを施せばきっと見た目の印象は強くなることでしょう。インパクト重視であれば相手の記憶に残るかもしれません。しかし会社自体のイメージを損ねてしまうこともあり得ます。下品なデザインやまとまりのないものはやはり避けた方がいいのではないでしょうか。それよりもシンプルでありながら印象に残るようなデザインのものの方がいいでしょう。
    また名刺から相手の職種が何となくイメージされるものにしておく方がいいでしょう。職種と結びつかないような極端なものよりも、相手がイメージできるようなものの方が相手の印象に残りやすいものです。おしゃれな雰囲気のものにしようと意識するあまりナチュラルさのないものになってしまっていることがあります。あまり個性的なことばかりを意識するときちんと作れないものです。実際に作る段階では職種のイメージなどをまず考え、そこから具体的なデザインを検討していくと個性も感じながらナチュラルなものを作ることができることでしょう。

    ネットから注文をするメリットとは


    実際に自分用のため、複数のものを用意したい、起業のため必要になったという理由で名刺を作ろうと思うことがあるのではないでしょうか。会社から支給されるものはシンプルですが、自分なりのこだわりのあるものが欲しいという場合には発注をして用意するといいでしょう。以前では印刷会社にから、また印鑑を扱っているお店などで購入していたのではないでしょうか。これでも全く問題はないのですが、最近ではネットからの注文をすることができますし、様々なデザインのものを選択することができるようになりました。印刷会社や印鑑を扱っているお店で注文するのではなく、ネットから注文をする際のメリットとはどういった点にあるのでしょうか。
    ネットからの場合はリーズナブルなので、費用を抑えることができるという点が最大のメリットと言えるでしょう。起業をするために必要な場合、あまり費用をかけたくないと思うものでしょう。そんな場合には特にネットからの方がお勧めです。また料金がリーズナブルなのでより一層良質なものを作ることができます。素材にこだわって、紙質のいいものや和の紙などを使ったものを選択することができます。紙の質がいいものだと相手への印象を良くすることにつながるのでイメージアップになります。
    ネットからの注文では様々なデザインを選択することができます。自分の期待するイメージに合ったデザインをじっくりと検討をすることができます。また様々なお店があるので、それぞれのお店で提供をしているデザインを選ぶことができるので、非常に多くのデザインを見ることができます。さらに様々なデザインを見ることによってどのようなものを作ろうか、具体的なアイデアがまとまりやすくなります。

    ネット上で発注を行う流れについて


    実際に名刺を発注する場合に様々なことをしなければいけなかったりすると忙しい方にとっては難しくなってしまいます。しかしネットからの注文の場合、忙しいという方でも気軽に行うことができるので安心です。何よりも自分の好きな時間に発注を行うことができる点が素晴らしいと言えるでしょう。一般の印刷会社では営業時間内に連絡をしないといけないものですが、ネットからだと24時間いつでも発注作業を行うことができます。仕事が忙しい方で夜中でなければ時間が作れないという方にはまさにぴったりではないでしょうか。
    発注に関する作業は難しくはありません。最初に自分の住所や氏名などの基本情報を入力したりしますが、実際にデザインを選択したり枚数を選んだりする作業については全て画面上で行いますし、特に難しいことはありません。ネットで依頼をするのが初めてという方でも全く問題なく作業を進めていくことができます。
    一度名刺を作ってみるととても簡単に感じることでしょう。名刺は1枚しか持っていないという方も割と多いのではないでしょうか。ネットから注文をすればリーズナブルに行えるので複数購入して時期や渡す相手によって変更するなど、様々な使い方をしてみてはいかがでしょうか。名刺も1枚だけではなく、場面によって様々なものを持っておく時代です。そのための注文は簡単ですし、様々なデザインから選ぶことができるので、きっと満足するものを手にすることができるのではないでしょうか。また時間も短縮できるので、仕事が忙しい方でも簡単に手に入れることができるはずです。

    次の記事へ

    名刺発注システム「PRINTBAHN II」へ戻る
ページTOPへ