• TOP
  • サービス一覧
  • 名刺発注システム「PRINTBAHN II」
  • コラム
  • 名刺に関するコスト削減を実現できるサービスがある
  • 名刺に関するコスト削減を実現できるサービスがある

    名刺に関するコスト削減を実現できるサービスがある



    名刺を作るためのコスト削減は大切



    ビジネスパーソンであれば名刺は欠かせません。新しく出会った方と話をする際には必ず名刺交換をすることになります。名刺には会社の情報や自分の情報が書き込まれています。興味を持ったときや後日に連絡を取れるようになっているのです。もちろん交換したからといってそこからビジネスに絶対つながるというわけではありません。ですがいろいろな可能性が存在しているのです。地道に多くの方とつながっていくことによって、最終的には、たった一枚の名刺が会社に利益をもたらしてくれるのです。



    会社ではまとめて名刺を作成していることが多いです。それを社員に配り、社員はそれを活用してネットワークを広げていくのです。名刺というのはかなりの数が必要となるでしょう。次々といろいろな方と交換していくことになるからです。そのためいくらあったとしても不足してしまう可能性はあります。一枚一枚のコストはそれほどでもないかもしれませんが、まとめて作成しようと思うと相当なコストがかかってしまいます。コスト削減を意識することはとても大事です。そうすることによって余計な費用を負担することを避けられます。常に必要となるものであるため、その費用を抑えるためにそれぞれの会社は苦労しているのです。自社ですべて作成しているところもあれば外注しているところもあります。とても凝ったデザインのものを用意している会社もあればシンプルなデザインを用意しているところもあるでしょう。会社として真剣に考えていかなければいけない1つの問題なのです。

    コスト削減をするためのサービスはたくさん存在しています。そちらに外注することで実際に大幅なコスト削減に成功したというケースもあるのです。



    便利な名刺作成サービス



    名刺作成のためには、便利なサービスが存在しています。外注をして作成したいという需要がたくさんあるため、それに対応したサービスを提供する業者があるのです。特にネット上で注文をして作成してもらえるサービスは人気を集めています。利用するのがとても簡単であり、コストもかからないからです。

    ネット上で注文をして完成したものは宅配便などで送られてきます。最初はヒアリングをしてこちらからの希望を伝えたり、取引条件を決めていきます。実際に条件に納得したならば取引成立となります。業者はサンプルを作成してくれるでしょう。それを確認したら次にレイアウトパターンを決めることになります。さまざまなパターンを用意してくれるところが多いです。具体的なデザインが決まったら使用するデータを準備します。それを送ればすぐに作ってもらえるのです。

    ウェブ上でさまざまな確認をしたり、データを更新したりできるようなシステムを用意しているところもあります。システムを通してプレビューをしたり、申請をしたりできます。過去の履歴を確認したり、発注もウェブ上から行えるのです。実際に業者の人と直接会う必要がないサービスが出てきているのです。これらのサービスによって効率よく名刺を作成してもらうことができます。データを用意さえすれば必要な分を一括して発注することができるのです。大量枚数の作成にも対応してくれるところが多いです。

    このようなサービスにはメリットがたくさんあります。そのため多くの人が利用しているのです。実際に数多くの会社と契約している実績のある業者があるため、とても信頼できます。



    専門業者に外注するメリット



    名刺作成を外注することでいろいろなメリットを得ることができます。まず外注することによって確実にコスト削減を実現できます。特に印刷については業者の方がプロであり、大量に頼んだとしても低コストで印刷することができるからです。低コストで印刷するためのノウハウやルートをしっかりと確立しているのが専門業者なのです。自社内で印刷をする場合はノウハウがないと無駄なコストばかりかかってしまうことになるでしょう。そうなれば余計な費用がかかってしまい会社に影響を与えてしまうかもしれないのです。

    デザインについても外注することが可能であり、それにもメリットはたくさんあります。まずプロに頼むことによって圧倒的にデザインの良いものに仕上がるでしょう。自社内でデザインを決めようと思ってもデザインに関するプロがいなければ良いものはできないでしょう。デザインというのはそれを受け取った人の気持ちにまで影響を与えるだけでなく会社の顔にもなるためとても重要なものとなっています。しっかりとお金をかけて工夫するべきポイントです。業者ならば安い費用でデザインの制作を請け負ってくれ安心して任せることができるのです。

    また、すぐに仕上げてくれる点もメリットの一つといえるでしょう。業者ならばスムーズに印刷をして納品するためのシステムが構築されています。一切無駄はなく効率よく注文を受けた分の名刺を発注できる体制を用意してくれるのです。そのためほとんど待たされることなくすぐに完成したものを受け取れるでしょう。自社内で印刷をしようとすると時間がかかってしまうことも多々あります。

    次の記事へ

    名刺発注システム「PRINTBAHN II」へ戻る
ページTOPへ