• TOP
  • サービス一覧
  • 名刺発注システム「PRINTBAHN II」
  • コラム
  • 名刺発注はオシャレで早くて安いところが安心!
  • 名刺発注はオシャレで早くて安いところが安心!

    名刺発注はオシャレで早くて安いところが安心!



    色んなタイプがある名刺デザイン


    名刺は仕事では欠かせないツールの一つですが、独立やフリーランスなどで活動する場合には名刺=自分自身となりますので、こだわりを持ったオリジナリティあふれる名刺を持ちたいと思う方も多いはずです。そのため、だれよりもオシャレなデザインのものを、早くそして安く作成してくれるところを探すことで、仕事上の繋がりを広げてくれるツールになることもあります。従来からある、会社名・氏名・所在地・連絡先などがただ並んでいるだけの名刺とは違い、現在では自分の好みに合わせてデザインから行ってもらえるところが多いため印象に残る名刺も増えてきました。今は、インターネットから手軽に注文できる企業もあるので、名刺注文もしやすくなってきました。
    インターネットから注文する名刺は、予め用意されている豊富なテンプレートの中から好きなデザインを選び、会社名や氏名、所在地、連絡先、メールアドレスなどを加えていくタイプのものや、デザインからオリジナルで作成してもらうタイプ、印刷するデザインなどを自分で用意して印刷だけをしてもらうタイプのものと、選択肢も広く自分の都合の良い方法で名刺発注を行うことができます。通常業務で忙しい場合などは、名刺発注のために時間を取られたくないという方も多いため、インターネットから行なえる名刺の作成は今後も需要が伸びていくと見られています。
    自分の都合のいい時間に名刺発注を行ない、指定の住所まで宅急便やメール便などで届けてくれるため、名刺作成にかかる時間や費用面などのコストが随分とカットできると、利用する個人や企業も年々増加傾向にあります。

    企業に最適な「名刺発注システム」


    インターネットを利用すれば個人の方でも気軽にリーズナブルに名刺を作ることができますが、社員を多く抱える企業や店舗をいくつも展開している企業の場合、自社で名刺制作まで管理するのはとても大変なことです。「名刺発注システム」は、名刺作成にかかる手間ひまや時間、データの管理、印刷にかかる紙やトナーなどのコスト面を大幅にカットしながらプロに名刺作成を依頼することができ、フルカラー印刷も低価格で発注できるため多くの企業が採用している便利なシステムです。
    例えば、発注を17時までに行なえば、翌日に印刷・発送も可能な業者もありますので、スピーディーに名刺を作成することが出来ます。名刺を本社で発注して支店へお届けもできるところもあり、さらに、全国展開をしている企業でも各支店や店舗ごとに管理する必要がなく、名刺データは一ヶ所でまとめて管理することができます。また、各支店や店舗、管理部門などいくつかの確認が必要な場合でも、インターネット上でいつでも確認することができるため、発注からお届けまでの時間短縮にも大いに役立ちます。
    一度発注したデータは一括管理されるため、過去の発注履歴もすぐに確認でき発注書紛失や発注漏れなどを防ぐこともできます。企業には企業に合った便利な名刺発注システムを導入することで、余分な時間とコストカットを実現し、人事異動などの名刺作成が集中する時期も業務に支障をきたすことなく、スムーズな対応を行なうことができます。

    名刺発注で注目が集まるオンライン印刷サービス


    名刺を発注する際に、印刷所に直接デザインなどのデータを持ちこむ方法は昔からありますが、最近ではインターネット経由で名刺の印刷を依頼することが主流になりつつあります。
    インターネットで印刷をするサービスの利点は、豊富なデザインが揃っていてオリジナルデザインも作成してもらえること、そして手軽にスピーディーに低価格で印刷してもらえるということです。
    オーソドックスな名刺からデザイン名刺を希望する方も増えている現在では、デザイン名刺専門のオンライン印刷サービスもたくさん登場しました。ビジネスで使用する名刺は会社の顔となることもあり、やはりデザインのクオリティーや印刷の品質にはこだわりを持ちたいところです。
    個人でも気軽に名刺作成ができるオンライン印刷サービスももちろんいいのですが、中には品質上ビジネスには向かないところもあり、また印刷に使うトナーのインクや紙の質感などは確認することが難しいため、届けられた名刺がイメージとは違っていたということもあるかもしれません。趣味や個人の集まりで使用する分には遜色ないかもしれませんが、ビジネスシーンで使用することを目的として名刺を作成するのであれば、デザインや品質においてもトータルで信用できる、実績豊富な企業向けのオンライン印刷サービスを選びましょう。サイトに取引実績を掲載している企業もありますので、容易に確認することが出来ます。
    既に多くの支店や店舗を持つ企業はもちろんですが、これから業務拡大を視野に入れて企業としての成長を望んでいるのであれば、名刺発注は、ビジネスシーンに強い信頼性のある印刷サービスを利用すると、より業務も効率化します。

    次の記事へ

    名刺発注システム「PRINTBAHN II」へ戻る
ページTOPへ