見えるダイレクトメール DM+PLUS

見えるダイレクトメールDMPLUS

DMで顧客行動が見える!?
送って終わりにしない分析型DM

お客様にDM(ダイレクトメール)を送って終わりにしていませんか?
DM+PLUSは宛名別に全て違うQRコードを印刷し、webページにアクセスすることで
送ったその後の行動を一人一人分析できるサービスです。
「誰が」「いつ」アクセスしたのか、顧客の行動を可視化します。

今までのDM

DMを見てから捨てたのか、
見ずに捨てたのか等、
顧客の反応が分からない。

送って終わりにして
いると、無駄な費用が
継続してかかる

DM+PLUS

ユニークQRコード付きDMを送付。
アクセス履歴を分析することで
「誰が」「いつ」アクセスしたのか、
「何に」興味があるのか

分析することができる。

一人一人にユニークなQRコードを作成

顧客にとって本当必要情報提供
営業進捗一歩前進みます!

サービスの特徴

DM+PLUSは個人情報を埋め込んだユニークQRコードを埋め込み、
webページにアクセスする事で送ったその後の行動を一人一人分析できるサービスです。

DMPLUSの戦略事例・流れ

QRコード付きダイレクトメールの郵送
印刷するダイレクトメールに一人一人異なるIDを埋め込んだユニークQRコードを印刷し郵送する。

スマートフォンで読み取り
ユニークQRコードを読み込まれることで特定のWEBページへアクセスされる。

アクセス履歴の取得
どのIDのQRコードが読み込まれたかを取得することで、IDに紐付く個人を特定、サイト閲覧履歴を残す。

アクセス履歴の分析
アクセス履歴を分析することで「誰が」「何に」興味があるのかを分析することが可能。

顧客ランクごとに営業促進
興味度の度合いによって営業手法を変えて追客を実施することで、効率的に成約率を上げます。

実績・導入事例

クライアント 大手化学メーカー

新商品の拡販を目的に建築士・施工会社をターゲットにDM+PLUSを実施。
対象者のランディングページへアクセス履歴から「誰が何に興味があるか」を分析し
営業活動の促進に一躍を担いました。

誰が何に興味があるかを分析した大手化学メーカーでの事例

クライアント ディーラー

効果が見えづらいチラシに対して、DM+PLUSの仕組みを利用し、見える化を実施しました。
試乗予約をコンバージョンとして、アンケート実施から個人情報の取得までの仕組みを展開。
車種・グレード、各エリア毎にQRコードをわける事で、エリア毎の再分析が可能になりました。
質の高い見込顧客に絞込みが出来て、効率的なアプローチが出来るようになりました。

  • 資料請求
  • お問い合わせ
ページTOPへ